ブログトップ

potipoti らくがき帳

poti17k.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 21 )

夏の日の宝石箱 2013

 右の白い貝殻は、近くの大塩の海で
 左下のピンクがかった貝殻は鳥取の日本海で
 流木も日本海 裏富海岸で
 タイルは宍粟の山崎の川で


a0165489_22252935.jpg


ちまちまと集めて並べて見ているとしあわせな気分になるのです。


 そして、夏 息子は4歳に♪

a0165489_22315348.jpg


 

a0165489_22392579.jpg


 下のほうに写ってる絵(明石海峡大橋での切り絵体験)息子作

 橋と灯台は手伝ったけど、
 海と空のかんじがすごくいいなぁと思う。
 本人も気に入ってて嬉しそうでよかった。

 
 
[PR]
by k17kaori | 2013-08-31 22:26

空気のつぶ

a0165489_1816467.jpg

[PR]
by k17kaori | 2013-02-21 18:18

パターンなどのひき方もわからないけど
ボディだけはあったので、
布をじかにあててピンでとめてざくざくハサミで直接切って
服をつくってみた・・・去年の夏。
難しいけどおもしろい!
でもほんとに形にするのってむずかしいなぁ。
勉強してみたいなぁ。
ワンピースとかいっぱいつくってみたいなぁ。
また暖かい季節になったら挑戦しよっと♪

a0165489_2327162.jpg

[PR]
by k17kaori | 2013-02-20 23:27

こんにちは!

a0165489_22141548.jpg


去年撮った写真、よく行った朝来の芸術の森です。
去年の秋かな、光がきれかったです。

a0165489_22215989.jpg


この写真は、いま部屋で咲いてくれているヒヤシンス!
かわいいです。
[PR]
by k17kaori | 2013-02-17 22:28

長い間

長い間 ブログをお休みしていました。

インターネットがつながらなくなってしまって、
ずっとプロバイダーの会社に何度も連絡をしたり
いろいろしてがんばっていたけど、つながらなくて
そうこうしているうちにインターネットがなくてもそんなにも不便でないなぁと
感じるようになり、パソコンがないような生活にかなり慣れていました。

そして、今日、父が家まできてくれて、なんと直ってしまいました。
すごい・・・・・・・、けっきょくルーターが悪かったようで、
直ってよかった、つながってよかった。


 もう、4月ですね。

4月といえば、私と旦那は4月1日の3年前に出会いました。
いろいろ出会うひとやいろんな出来事なども
神様か何かわからないけど、
いろいろ決められていたりするのかなぁ。
人間のわかる範囲なんてしれてるだろうし、
わからないですね、壮大だろうし。

でも、みんな元気で笑顔がいちばんです。



(出会って3年なのかな? 4年か5年くらいたってるんかな?
忘れてしまいました、さかのぼって数をかぞえるほどのことでもないので
3年にしときます)
[PR]
by k17kaori | 2011-04-03 23:59

2011年


あけましておめでとうございます!

毎日息子とあそんでいるうちに2011年になってました。
10月11月は動物園へ行ったり大好きな新幹線を見たり
公園と児童館のはしごをしたりと元気にすごしていましたよ☆
12月は12日あたりから高熱を出し、4日間39度~40度の熱が続きましたが
4日目の夜急に熱が下がり、下がるのと同時に湿疹が出て突発性発疹と判明。
そのまま続いて風邪をひきまたまた40度の熱と鼻水ずるずるで小児科通いでしたが
なんとか年末には元気になりました。

今年も家族なかよくけんかもし力を合わせてがんばります、です。
[PR]
by k17kaori | 2011-01-03 15:43

よちよち

a0165489_2262378.jpg


よ~いいやさー! よっそい!
実家の地元のお祭りに行ってきました。
も~わくわくしますね!
子供のころはこのやっさがかつぎたくて男に生まれたかったなーと何度も思ったものです。

曽根の祭りの二日後、おばあちゃんの家のお祭にも行って獅子舞を見たりして
今年はかなり満喫しました~!


そして、今日のぽっちゃん
a0165489_22115984.jpg


お顔に何の虫かわからないけど
虫さされの跡が腫れてちょっとみじめなことに・・・・・
夜はかゆいようで夜泣きもするしひっくりかえってたんこぶは作るしで踏んだり蹴ったり。
ismに写真を撮りにいこう!って予約させてもらってたのに・・・・・、すみません。
きれいに修正もしてもらえるって思ったけど
かゆそうにしたりしてなんだか機嫌も悪くなりそうだったので、今回は断念しました。

そのかわり、公園でのんびりしてきました。
a0165489_22171028.jpg


ぽちぽち 歩けるようになった ぽちこさん。
早く、この顔の赤いの治ったらいいのにな、指にも腫れがあるし
いったい何の虫に刺されたんだろう。
a0165489_22203489.jpg


芝生がふわふわして気持ちよかったなぁ。
a0165489_22341017.jpg

[PR]
by k17kaori | 2010-10-18 22:24

お外で

a0165489_0183460.jpg


涼しくなってきたので、外でよくあそべるようになってきました。
ひとりで立ち上がることができるようになり
おおっ!歩くか・・・・と思えるような瞬間をときどきみせてくれます。
 
そして、ちょっとじみーーな遊びもすきで
溝に葉っぱや石ころをちまちま入れて楽しんでいます。

a0165489_019793.jpg


この日はじいじとばあばもいっしょ、この日も葉っぱをベンチの隙間に入れて楽しんでいました。
いっぱい葉っぱを隙間に入れたら、拍手~、そしてなぜか大笑い~な息子くんでした!

a0165489_022714.jpg

[PR]
by k17kaori | 2010-09-20 00:22

元気!

息子が8月に1歳になりました!

元気です、わんぱくです、なかなかごんたさんです。

8月に急にハイハイにスピードが出てきて
つかまり立ちをし、今ではすっくとひとりで立ち、もうすぐ歩きだすのかなって思っています。

「そやな~、何々やな~、あんな~」 というような言葉をよくしゃべります。
何かすごく言いたそうだけど、うまく言葉にならなくてすごくもどかしそうだけど
一生懸命じゃべっている息子。
・・・・なぁ、・・・・・・な・・・な、言葉の最後に な が入っているのが関西人だなぁと思う。

a0165489_23474979.jpg


ばあばの家で水遊び!
っていうか、手を洗おうとしたら洗面所に入ってしまい自分で水を出したくて
蛇口を触って思う存分遊んでました。
おまけに歯ブラシをして大満足の笑顔です。

最近でおもちゃのらっぱを吹けるようになったり
ストローで飲み物を飲めるようになって、日々成長。
 
子供の成長は本当に早いしすごいです☆
[PR]
by k17kaori | 2010-09-03 23:58

ボタン


 リモコンのスイッチ
 扇風機のスイッチ
 留守電のスイッチ
 電子レンジのスイッチ
 旦那の乳首

 などなど とにかくボタンを押すのがだいすきな息子くんです。

 今日また新しく押せるようになったのが、
 部屋の電気のスイッチ。
 赤ちゃんにとってはちょっとむずかしいこのスイッチ、
 今日コツをつかんだようです。


 息子は毎日いろんなことができるようになっています。
  

  はじめは産後でぼんやりしていたり
 夜中2,3回起きる息子につきあって毎日寝不足だったりで
 朝がくるとへろへろで、それでも全開パワフルで朝から動きまわる息子に
 ついていくだけが精一杯の私。
 あっという間に息子は10か月で、
 赤ちゃんてこんなにも早く成長するんだなぁとやっと気づいてきて
 あーもっと写真撮ってあげたらよかった~
 あーもっとこまかく日記をつけておけばよかった~とつくづく思います。
 たぶん、自分だけの体ならどんなにしんどくてもやっていただろうけれど
 子供を産んでからはかなり、いろんなことをセーブしています。
 夜中の授乳もまだ続いているので、眠れるときに寝ておかねばという癖もついてしまったかも。


  毎日、あっという間。
 ちょっとした物音で目を覚ますので
 そーっと片づけたり、ご飯の支度をしたりで、そうこうしているうちにバタバタと過ぎていきます。

 それでもとにかく、かわいくてかわいくて、
 日記につけられなくても、しーーーーかり自分の頭の中に記憶しておかねば、
 と、息子を見ながら毎日噛みしめるように思っていたけど
 あんまりにも急激に成長するので、はっやっぱり何かに残しておかないと
 こりゃやばいと今日、ふと思ったので、書いておこう。
 
 

   「電気つけたり消したりできるようになったよ!
 
             両手を交互に使ってうまい具合にね」



 
 
 
 
 
[PR]
by k17kaori | 2010-07-16 00:58