ブログトップ

potipoti らくがき帳

poti17k.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 3 )

きらきら


a0165489_18251843.jpg


星の子ぽっちゃんです!

a0165489_1826467.jpg



姫路科学館へ。

星好きの旦那は一日中いても飽きないそうで
たくさんのお子様の中にまじってあれこれ楽しそうに遊んでいました。

私は写真を撮るのが楽しくて
これいいバックシートになるやん、なんて思いながらパチパチ撮って楽しんできました。


また、ゆっくり行ってプラネタリュウムなども見てみたいものです。
[PR]
by k17kaori | 2010-04-15 20:32 | おでかけ

姫路城


 姫路城が保存修理のためお花見シーズンがすぎると工事が開始されるようなので
今のうちに(桜が咲くと混雑しそうだし)見に行ってきました。

 
a0165489_10235224.jpg


 横からはクレーンが。
 (そしてこのとき、ぽっちゃんはおしっこで服まで濡らしてしまってしかめっ面)

a0165489_10253494.jpg


工事の準備が着々と進められています。
お城好きの旦那はお城のこの傾斜がたまらない~
とかあれこれしゃべっていたけど
なぜか旦那の話は半分も聞いていなかったりするのでした・・・。
何といってもぽっちゃんとぼっちゃん同時に相手をするのはなかなか忙しかったりするのです。

 姫路城に大満足の旦那とおしっこで服とズボンがびしょ濡れの息子
私はひとりあたふたあたふた。
今度から服を余分に持っていこうと強く決意したのでした。
 
[PR]
by k17kaori | 2010-03-19 10:42 | おでかけ

鹿島さん


 休日、家族で鹿島神社へ

a0165489_11524133.jpg


裏側へ回ってみると、だるまさんが。

神社には公園もあるのですこしのんびり日向ぼっこ。
a0165489_11551052.jpg


公園には、奥様方3人組みと赤ちゃんとママとおばあちゃんらしき人といぬの4人組みもいて
みんなそれぞれベンチでまったりのんびり。

公園の中心にまんまるい木もあってその木もすきなかんじなのです。
以前は公園を囲むようにもっとたくさん木があって森の中の公園みたいですごくよかったけれど
今は周りの木はなくなって整備されコンクリートになっている。
[PR]
by k17kaori | 2010-01-22 12:05 | おでかけ